ブルログ

ゲーム(主にパズドラ、パズドレ)について書きます

3人闘技場のお話

 みなさんこんにちは!今日からランバト始まってなかなか本編やる時間取れてないのですが皆さんは何を中心にプレイしているでしょうか??

 自分はあまりやることないなって思ってましたが…

3人闘技場経験値5倍!!

来てますね。自分は結構好きですねこのイベントは。特に3人マルチはランダムマッチでやるのが好きです。

 というわけで今回は3人闘技場について自分が主に気を付けていることをすごく簡単に書こうかなと思います。

最も理想的な編成の形

3人闘技場においてどんな編成が理想的な編成であるか?個人的にこれがあれば大丈夫!というものを紹介します。あくまで理想なので編成難易度等は考えません。

  • ぷれどらを貫通できる火力(ガブレ)もしくは固定ダメ
  • ダメージ吸収無効スキル3枚
  • ダメージ吸収無効スキルがソティスまでに溜まる
  • メタトロンを倒せる火力

このあたりを網羅している編成が理想的かなと考えてます。

あとは基本的な封印耐性、追い打ち等々を備えれば完璧な編成に仕上がると思います。

My Party

上記を踏まえまして自分が考えたちょっと趣味的な編成を紹介したいなと思います。

f:id:BLUEA:20180418012407p:plainf:id:BLUEA:20180418012403p:plainf:id:BLUEA:20180418012426p:plainf:id:BLUEA:20180418012410p:plainf:id:BLUEA:20180418012419p:plainf:id:BLUEA:20180418012356p:plain

この子たちですね~。リーダー水着風神にフレンドさんにエドを選んで攻撃タイプをサブに編成。先日紹介したゼラちゃんを使いたかっただけの編成になってますが…(笑)。

ゼラちゃんはぷれどらぶち抜き、陣要員となっております。

比古清十郎にネルギガンテのアシスト進化を付けてスキブ調整してます。3パズルでたまるようになっているので確実にソティスを倒せます。吸収無効キャラに全対応するよう計3枚の編成。

f:id:BLUEA:20180418012400p:plain

ボスのメタトロンを倒す役目のイルミナちゃん。神キラーにショーテルのアシスト進化を付けているので光、闇どちらが出ても同様のキラー倍率になってます。イルミナの2色陣でワンパン可能です。もしくはショーテルのスタイルチェンジで木属性に変えてからゼラちゃんの木、回復陣でもワンパン可能です。

f:id:BLUEA:20180418012352p:plain

とまぁ、こんな感じの編成でやっております。

動画のリンクもいつも通り張っておきます。3人マルチをやる際はほかの方のことも考えてプレイしましょう。

www.youtube.com

吸収無効スキルがなくてもぷれどら、メタトロンは倒せる編成にするとか封印耐性100%にして追い打ちも入れるとか最低限のマナーってあると思うんですよ。。まぁあくまで個人的な意見ですが皆さんはどうでしょうか?他人のことを考えた編成。プレイングができているでしょうか?今一度考えなおしてみても良いかもしれませんね。自分も今回の動画で深く考えさせられましたね(笑)。

では次の記事でお会いしましょう!