ブルログ

ゲーム(主にパズドラ、パズドレ)について書きます

☆7フェス限ゼラ!!

初投稿は先日実装されましたゼラについて個人的な感想等を書いていこうと思います。

ゼラチン⁉

を想像した方も多いのではないでしょうか?(自分はそう思っちゃいましたw)

☆7ってどうよってお思いの方も多いかと思いますがガチャ排出の確率は☆6フェス限と0.1%しか変わらないので大した問題ではないかなって思ってました…が!これがなかなか出ませんでしたねw でこちらが苦闘の末引き当てたゼラちゃんです(1体が限界…)

f:id:BLUEA:20180415011632p:plainf:id:BLUEA:20180415011645p:plain

進化前が列特化の無効貫通付き、進化後がコンボ特化の通常追い打ち付きといったような感じです。そしてスキルがロック解除+2コンボ加算+木、回復の2色陣!とまぁ非常に強力なわけですが個人的にここで必須!といった場面はないので、どうしても欲しい!という方以外は狙わなくても良いかなぁって思います。

とはいえ非常に強力なので使ってみました。おそらく多くの方がコンボ強化3つ持ちの進化後を使うと思いますのでそちらを使ってみました。

闘技場3

まずはリーダー運用。こちらは簡単に…。なぜかというとまぁ使いにくいwなので動画を見ていただけたら幸いです…。

www.youtube.com

リーダースキルが木の複数コンボということでなかなか色がそろいませんね。木の2コンボは毎ターン欲しいところですね。なので闘技場3などの長いダンジョンより短いダンジョン向きかと思います。ヨグ的な感じですかね。まぁそうなればヨグ使うわって話なんですがw

次は緑ソニア×縁のサブに入れて使ってみました。こちらは結論から言うと非常に良かったです。こちらも動画があるので良ければどうぞ。

www.youtube.com

こちらは簡単に画像を踏まえながら良いところをご紹介。

f:id:BLUEA:20180415014213p:plain

従来通りの編成のように火力調整しやすいです。さらに火力の出したいときは7コンボで超火力が出せます。木コットンと大差ないかと思いますがスキル的にゼラの方が良いかなって思いますね。まぁ自分はこれがほぼほぼ初めての闘技場3縁システム使ったパーティだったのであれですがw

f:id:BLUEA:20180415014239p:plain

今回はノアドラが出ました。こちらも簡単に撃破。とまぁ良い感じだったので今後の闘技場3はこんな感じでやっていこうかなって思います。

というわけで新キャラのゼラチンでした。。リーダーというよりはサブ向けのキャラに仕上がっているかと思いますので是非コンボパや木パのサブに入れてみてはいかがでしょうか?

初投稿でつたない文章、内容だったかと思いますが今回はこのような形で簡単ではありますがゼラの使ってみた感想でした。今後もどんどん書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

では次の記事でお会いしましょう!